どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

尽くす女はなめられる?

私の友達で、すご〜く優しくて懐が深くて性格も良くてオマケにかわいい子がいる。もちろん、男が切れた事はあまりない。だけど、その全てが訳ありなのだ。

この前も、妻子ありの彼(単身赴任で来ている)にやっとの思いで別れ話をして、「これからは大手を振って付き合える男を見つける!」と言っていたのに、2週間全く音沙汰のなかった彼から「明日から数日出張するのに部屋が片付かないし、出張の用意もできないから手伝って」との(ナメた)深夜メールを見て、即刻駆けつけてしまったんだそうな。
何で?と彼女にきくと、「彼の一番の理解者である自分」が彼を見捨てたら、彼はどうなってしまうのか心配でたまらないから「仕方がない」んだという。

彼女は、いつもそんなダメ男に尽くして尽くして尽くし通して、「君の事、嫌いじゃないけど好きじゃなかったんだ」とか、とんでもない一言を言われて玉砕している。
端から見てても、それってなめられ過ぎてるんじゃないかと思う。彼女の尽くし方は、優しさを通り越して見返りを求めない母性愛またはM的な快楽にまで至っているとしか考えられない。

そんな彼女も、次は普通な(?)彼が欲しいのだそうな。

友達としては、次はダメ男じゃないことを祈ります。

男の人って、色々やってくれる女を大事にしない傾向があるのかしら?と考えさせられました。
[PR]
by kinokuni1 | 2004-12-14 21:59 | 2 雑記