どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思いやりのないヤツはダメです

ヒトからいきなり連絡がきて、これから飲みにいこうって言われたら、行きますか?行きませんか?
相手と距離にもよるけど、私は急に出かけるのって面倒になってしまうので、よっぽど話したい事がある時や近い時じゃなければ、断るかなぁ
ましてや、男のひとから連絡があって、今からそちらに遊びにいくけど、帰りに「ついで」にご飯食べない?みたいにいわれたなんて時は、一応予定があっていけないって言うけど、内心はなめんじゃね〜!と怒ってたりする。
そういえば、不倫をしていた友達が、最近彼を振ったらしい。その原因も、やっぱり思いやりが足りなかったってことかもしれない。
彼は、有名大学卒、某有マスコミ企業に勤め、毎日世界中を飛び回りつつも決してヨレヨレにも傲慢にもならず、いつもスマートでオシャレで、女性に人気があるタイプらしい。
確かに、写メでしか見た事無いけど、かなり男前だったなぁ
で、そんな彼は5年前、新入社員の時に初めての一人暮らしと初めての仕事の辛さから、社内の女性に手を出し、なんと付き合って6ヶ月で妊娠!そのまま結婚、現在は娘さんが1人いるとのこと。
奥様は、社内の男の人にチヤホヤされていた高嶺の花的なヒトだったから、男の人は自分が「そこに居てあげる」だけで何でもしてくれるし、言う事を聞いてくれるものだと信じ込んでいるようなヒトらしい。
そんなイイ女と結婚したものの、少しでも残業して帰宅すれば「なぜ私を待たせたのか」と怒られるし、家に帰っても奥様の為に色々しなくちゃいけなくて、毎日ヘトヘトになっていったらしい。それで、あっという間に夫婦仲は険悪になって、今は別居して2年。
今では盆・暮れ・正月に娘に会う位で奥様とはほとんど顔を合わせないし、合わせても会話はほとんどないらしい。こんな生活も嫌だとは思いつつも、娘が成人するまでは離婚はしないどこうと思いっていたらしい。ところが、ここ数ヶ月海外に一人で出張することがあって、その間に色々と考えた結果、ついに離婚を決意。
ま、それはいいとして、問題なのはその後。
今まで不倫で付き合っていた友達に、出張から帰ってくるなり離婚宣言したはいいけど、「ちなみに僕は、今後は絶対に結婚しないから。でも、付き合うとしたら(?もう付き合っとるがな)君がいいなぁ〜」なんて、ほざいてきたらしい。
なんかすごいでしょ〜?
だって、彼女だってすぐ結婚したいとは思ってなくても、これからずっとお付き合いしても、絶対に結婚できないんだったら、悲しいもんね。
結婚=幸せとは思わないけど、ちょっとなぁ〜。
それで、彼女は切れて、「あなたとはお付き合いできない」ってはっきり言ってやったんだって。でも、彼が「なんで?なんで?」ってしつこかったから、「当たり前じゃん、あなたには未来が無いからよ!」と言ってやったんだって。
かっくい〜!!
頭がよくても、色々経験があっても、当たり前の「相手を思いやる」ってことが出来ないっヒトもいるのね〜なんて、思いました。
とはいえ、これがけっこう難しいんだけど。
多すぎるとうざいし、相手になめられちゃうし、かといって少なすぎるのも駄目だしね〜

とりあえず、今日は久々家でユックリしてるからって、この記事は「多すぎ」たかな〜?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-20 17:13 | 2 雑記