どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

半裸おじさまと羽二重餅

っちかれたぁ〜!(だつりょくぅ〜☆)
今日は祖母の49日。
ということで、我が家はホスト側なので、朝7時から5時くらいまで働き尽くめでした。
足むくむし、お腹いっぱいだし?、気疲れするし、酒は飲まされるし、しつこいし・・・と、私なりにお手伝いをしていましたが、なんだかすご〜く疲れる・・・

う〜ん、これは前日の誕生日会のせい?

昨日、高校時代からの仲良し女三人組でしっぽりと馴染みの串揚げやさんで誕生日会を理由に飲んでて、そろそろ終電という頃に解散しようとお店を出たら、たまたま友達の上司Yとその友達集団に鉢合わせ!
で、なぜか私達もカラオケへ・・・(ほぼ強制&友達の拝み倒しにより)

それはいいけど、Yのお友達は全員大学時代のラグビー部って事で、途中から何故か上半身裸(でも所詮30代運動不足の体。モチモチ・やわらか〜い羽二重餅みたい?)で歌うし、飲み過ぎて具合悪くなる人も出るし(お〜い!私に看病させんな!大人だろ〜)・・・。

まぁ、そういう感じでグダグダになったダメダメなおじさまを尻目に、午前3時過ぎ、3人娘はトイレに行く振りでこっそり帰ったのでした。もっと早く帰ればよかった(;^^)

教訓:程々のホドを知れ!(無知の知を知れ!より)

めでたし、めでたし。

・・・じゃなくって、まぁいいか〜
[PR]
by kinokuni1 | 2005-03-19 22:08 | 2 雑記