どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぎこちない挨拶でひと汗


お久しぶりです。
ちょっと?私がブログをお休みしている間に、卒業式・入学式・入社式・転勤・配置換え、などで環境が変わったという方もいらっしゃるでしょうね。
私は、春休みが終わり新学期が始まったんですが、勉強も難しくなっていくし今年もちゃんと進級できるかなぁなんて思っています。
特に、実験とか実技の授業が多いので、私の場合体力が持つかどうかも心配・・・・

という訳で、体力をつけるために(これからは)運動しようと決めました!



もう、実技の時に「○○ちゃん、すご〜い、骨分かりやす〜い」とは言わせない!2・3回筋収縮させた位で翌日筋肉痛で起きれなくて遅刻したりしないぞ!

と、レベルの低い目標をかなえるため、(サウナ以外)汗をかくのが嫌いな私でも続けられる運動を探していたら・・あったんです。
毎日通学している道の近くにウォーキング用の道が!
で、昨日は学校の創立記念で休みだったため、さっそくスポーツ用品店でジャージを購入(まずは物から)し、歩きに行ってみたら、→いい感じ♥
春のそよ風を感じながら音楽を聴きつつ、すれ違うおじさま・おばさまと挨拶をかわし歩く午後♪

癒される〜

まぁ、挨拶といっても、人によって方法は様々で観察するのも面白かったですよ。

昨日見た感じだと、だいたい言語派と態度派がいたかな?(勝手に命名)

言語派は言葉に出して挨拶する人で、違い様に言う人、すれ違ってから言う人、(慌てたのか)ちょっとどもって言う人がほとんど。
態度派は言葉に出しはしないが、微笑や会釈、帽子を脱いだり首にかけたタオルの端を持ちながら手を挙げる等の人がいました。
ちなみに、私はすれ違い様に控えめに「こんにちわぁ〜」とやる感じが精一杯でしたけどね。

まぁ、そういう訳で、いつまでつづくかなぁ〜。いや、続けます。
[PR]
by kinokuni1 | 2005-04-26 23:08 | 2 雑記