どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国道にて灯籠流しを眺める(たぶん目悪いから)

まだまだ、夏ですね

夏の夜といえば、
冬のクリスマスのイルミネーションとは対照的に、
日本に古くから伝わる、灯籠やぼんぼり、提灯といったやさしい灯りが多く見られます。

川岸で無数の灯籠のやさしい灯りをみると、夏だなぁと思うものです
灯籠流しを見るためだけに、旅行をする方もいることでしょう
本当は、慰霊のためなんでしょうが、流れる灯籠をぼ〜っとみているだけで、癒されるんですよ

と、
そんなあなた、夜の歩道橋を登ってごらんなさい

左は赤色、右は白色のやさしい灯りが
あっちへこっちへ流れていきます
[PR]
by kinokuni1 | 2005-09-22 21:09 | 2 雑記