どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◎結納◎

今日は、妹の結納でした〜
もう、色々あって、気疲れして疲れました!

だって、出ました!KING OF 心配性!って感じで、
朝イチから、
出迎えのあいさつ、お茶・お菓子出し、式の流れ等々、
腕組みをしながらリハーサルさせる父。
しごきか、これは?って。
しかも、その後お店で先方としたご飯の最後にした一本締めも、
父のありがた〜い「一本締めのリズムと間と地域性」をとっくりと聞かされ、
先方ふくめ8人で3回の練習をさせられ、やっとOKが出て一本締めができた・・
めんどくせぇ〜男!

おばあちゃんは、おばあちゃんで、
式の途中、妹の彼に面と向かって
「あんた、ちょっとぉ、出っ歯過ぎやしない?」と
言い放ち、中断させる*注。
式の途中で「後で帰ってきた時にお茶飲む時にお湯少ないと困る」と呟き、ポットに水を足しに行く・・・

親(または親の親)がイタいって辛い。
たぶん、参考にしちゃいけない。

・・・そんな、今日でした

*え〜、おばあちゃんは歯並びに、非常に厳しいのです。
だから、彼女の一声で、私は八重歯を矯正で直し、貴重な青春の5年間をあの忌まわしい針金歯で過ごす事になったのです。
b0056518_214307.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-10 21:05 | 2 雑記