どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金八先生の説教カレンダー:思春期気分で「わぁ〜ってるよ!」と毎日言える♪

金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト

なんだか、先生のお言葉が載ってるカレンダーがあるとか。

たまに、田舎のトイレには名言日めくりカレンダーが貼ってあるけど、
あのキンパチ版ですよね。

キンパチさんも、孔子や松下幸三やゲーテと肩を並べて、名言いう人の仲間入りってことで。偉くなったなぁ〜

思えば、中学の頃って、やたら先生と仲いい不良がいて、ちょっと優等生の私は羨ましかったなぁ〜。
毎日めくって、「うぜ〜よ!」「かまうんじゃね〜よ」とか、
(当時は言えなかった不良な?)言葉を吐いてみよっかな?
[PR]
by kinokuni1 | 2006-11-30 23:50 | 2 雑記