どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恩師へ

今日は、お世話になった先生が定年ということで、離任式がありました。

この先生、リハビリテーションの世界では、たぶん知らない人はいないんじゃないか?という方。そして、私たちの担任をしてくださった時もあった先生。

離任式の時、
いつもは超人的な精神の強さを見せてる先生が、すごく今後の不安とか、弱い部分を正直に話してた。それが、すっごくジンと来ました。

いいことは、人に言えても、悪い事は言い難いものでしょ?
だから、やっぱり、すごく強い人だなって思いました。

私は、先生みたいな、弱さから逃げない強さをもって人に優しくあれるような作業療法士になりたい。というか、人間になりたいと思います。

いままで、見守ってくださってて、ありがとうございました!
[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-23 22:38 | 2 雑記