どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紡ぐもの

今日、製糸工場で有名な群馬県富岡に行ってきました。

来週から2ヶ月、臨床実習にいくので、下見に。
ついでに富岡製糸工場いってみたらこんなんありました。

シルクって、絹を茹でて糸を依って作るんですね。
ため息でるくらい、マメな作業ですよね・・・
糸の状態で既にものすごい労力がかかっている物を、更に加工していくんだから、布って実は気が遠のく程の工程を経て存在してるんですね。
本当に、感謝!

というわけで?、実習なので来週からあまり更新できないかもしれません。
宜しくお願いします!
b0056518_7365079.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-04-08 18:51 | 2 雑記