どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2 雑記( 154 )

療養ちゅう

恥ずかしながら、かぜデス。
やっぱりノートって、ベッド上でも使えるからいいなぁ〜
健康管理があまいなぁなんて、回復したら考えるかな。

しかし、なぜに風邪?気をつけてたはずなのに〜・・・

全然風邪なのに、日曜日お茶会行ったから?

それとも、ちょいミニワンピ(タイツなし)で、その後飲みにいって、
帰りにチャリがいきなりパンクして、サッムイ中 引いて帰ったから?

いやいや、その後更に深夜4時まで、
グループ発表のレポートと宿題2つとやったからから?

いやいや、更にめんどくさくて、
風呂上がりに髪濡れたままいたから?

いやいや、前にに気管支炎何回もやってて、
今年 肺炎にもなってたから?

秋の読書で、ノルウェイの森を読んだら、結局超暗くて落ち込んだから?

あ〜、どうでもいい!!
っていうか、多分私がわるい???悪くて悪かったよ!バカヤロー!!

喉痛い!喉痛い!喉痛い!
いたいよ〜!!!!
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-23 22:37 | 2 雑記
Excite エキサイト : 社会ニュース

日曜日、何もせず過ごしてしまった夕方訪れる憂鬱。

既に沈み始めたおてんとさんを視界の端に感じつつ、
「ああ、休みも終りだよぉ
 てゆうか、なんかすりゃよかったなぁ〜。
 あ〜あ、これから6時間後には来週が始まるよ」
 なぁんて。
 ありますよね?
 
そんな時、
    テレビをお点けなさい。

そこには、どこまでも明るい?笑いがあなたを優しく包んでくれるから・・・

そう、笑点!!
最近司会が変わった、あのご長寿番組ですよ!!

まぁ、そんな前振りはイイとして、
笑点の林家木久蔵さん(黄色い着物来てる人、投資で失敗ネタでいじられる人)が、
息子に名前を譲り、自分はインターネットで名前を募集するそうな。↓
ちなみに、BS笑点(笑点ジュニア)では、息子さん(きくおさん)も見れます。
(私は、司会の春風亭昇太の落語も好きです)

ということで??
秋の夜長、新しい名前考えてみるといいかも〜

〒105—8714 日本テレビ 笑点「木久蔵の新しい名前」係)か、インターネット(http://www.ntv.co.jp/sho−ten/
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-19 22:32 | 2 雑記
Excite エキサイト : 社会ニュース
キンパチ先生記念館できるみたい!
とりあえず、桜中学にいかなきゃ〜
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-15 23:29 | 2 雑記
b0056518_22254724.jpg

今日は、前回実習に行った病院(分院)の文化祭に行ってきました(*^_^*)
なんだかんだで、食う、手伝う、歌う…やっぱり、責任ないと楽だわぁ~◎
周り一面は、稲穂で金色に輝く畑。気分はナウシカ?で、ランランいいつつ帰りました。
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-14 22:25 | 雑記

高田純次 永遠の少年!

「ボケない」というボケ? 高田純次ゴルフ番組 | Excite エキサイト
↑とかいう、記事を見たので、kinoが物心ついた頃から大好きな高田純次について話したいと思います。

高田純次のよさ・・・
1 会話の前後を無視する力強い話術。
2 着地点(おち)なしに話し始めて、結局踊りでごまかすお茶目さ。
3 底抜けの、軽薄さ・卑しさ。
4 ベテランなのに、時々ほんっとに滑る、初々しさ。
5 無意味に、ちゃんとして見える外見・服装。

圧倒的な、軽薄さ・卑しさ、考えの浅さが透けて見えるオチ、流れの無い軽はずみな発言、協調性の無い会話スタイル・・・なんと人間らしい!実に人間らしい!
そのままでええ、あんたは、そのままでええんじゃ!!!

という訳で、I LOVE JUNGI♡
ああ、すっきりした。
おやすみなさ〜い
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-06 23:56 | 2 雑記

精神病院・感 1

実習は、ほんとに疲れた。
ずっと何でか考えてた。
で、答は五感の蛇口が開いてたんだと思う。

例えば、
大人は、何も考えなくたって、サクサク歩けるでしょう?

だけど、1歳半位の子どもが歩くとしたら、
見える景色から一生懸命次の行動を予測しながら、
手を広げてバランスとって、足を踏みしめて歩くんですよ。
もう、五感と体、フル活用で歩いてる。

私も、普段の生活では五感も体もなぁなぁで回って行けるんだと思う。
だけど、患者様の中には、感じ方や考え方がある部分敏感になっている方が多い。その敏感さを「私が感じる」ためには、私も敏感にならなきゃいけないわけで・・・
という訳で、強制的に五感開きまくってたら、ちれた・つかれた!

それにしても、病院でガラスみたいな繊細さを感じたのに、
その後、スーパーなんか行っておばちゃんのたくましさ(横はいりとか)を見ると、
落差に愕然とする。両方必要ですよね!でも、ルールは守れよ!
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-04 23:15 | 2 雑記

落書きからドラマ

落書き発見。

几帳面な大人の字。
しかも、始めの落書きから1歩づつ間隔を伸ばして書いて行ってる!!
私も、暇???

誰がいつ、何の為に書いたんでしょう?

というわけで、落書きから推測してみました↓

b0056518_23184436.jpg

ここで、どうやらチョークを踏んづけた様子。

b0056518_23192873.jpg

「チョークかぁ、なつかしいねぇ」なんつって、落書きらしいことしてみたら、これになったんでしょうか?
それにしても、
怒りながら笑ってる、変わった絵。見る人が嘲笑されてる感じに見えませんか?
人物画として評価するなら、ちょっと心配かも・・・

b0056518_2319298.jpg

これも、落書き的ならくがきの内容。
どうやら、かなり真面目な方がお書きになったのでは??
しっかし、きれいな字なのに、稚拙な表現って、コントラストすごいなぁ〜

b0056518_2320146.jpg

ネタ切れ?しろって・・・
とりあえず、浮かばないから、頭が真っ白だし、チョークも白いから白でイイかって感じでしょうか?
まぁ、でもネタ無いのにとりあえず約束の場所に書くあたりが、真面目ですなぁ

b0056518_23201910.jpg

なま?生と死のせい?生ビール?生きる?

b0056518_23203381.jpg

このすぐ端から橋になって、道の区切り(終り)なんだよね。
落書きの終りと道の終りをかけてる点が、かなり知的に高そうだよね。
色んなおわりを掛けることで、平仮名にしたのかも〜

b0056518_23204738.jpg

そして、「おわり」のある風景、で、お・わ・り

ということで、歩くのもたまにはいいもんですなぁ♪
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-02 23:45 | 2 雑記

バレリーナ誕生

b0056518_1824884.jpg

あはっ☆とか言ってそうな感じでしょ?
紙ナプキン一枚で作ったんですよ。
すごいね~(*^_^*)
[PR]
by kinokuni1 | 2006-10-02 18:02 | 2 雑記

安倍首相がお茶の友☆

でました→「誕生!晋ちゃんまんじゅう」やっぱり出た! 「誕生!晋ちゃんまんじゅう」 | Excite エキサイト

パッケージの裏面には、
「少しコクのあるゴマをきな粉の風味で優しく包みました(晋ちゃんのソフトでしなやかなイメージと芯の強さ、ぶれない姿勢を饅頭で表現しました)」という事ですが、とりあえずばあちゃんウケ は良さそう・・

だって、うちのばあちゃんに言ったら、「買ってきてぇ〜(目が☆)」って。ばあさまは、美空ひばりとNHKと安倍首相(ちょっといい男?)が大好きなのさ〜♪

という訳で、最近合ってなくてまずいなぁ〜という恩師や親に、キャッチー(古っ!)なお土産を携えて訪問してみてはどうでしょ〜?

私は、恥ずかしいから人に頼むけど!
[PR]
by kinokuni1 | 2006-09-28 20:54 | 2 雑記

もう少ししたら

精神科実習での感想、思った事、

ちかぢかupさせて頂きます。

今は、その前に、明日の再試!
[PR]
by kinokuni1 | 2006-09-26 22:31 | 2 雑記