どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

腰が痛い・・・!

ベッドから失礼

今日はベッドでほぼゴロゴロ・・・というのには理由があって、それは昨日のK−1のせいなんです

実は、昨日K−1を部屋でチャリをこぎながら見ていたら、今日起きた瞬間から腰に痛みが!
やっぱり、前傾姿勢で思いっきりこぎまくったのがダメだったのかなぁ
他に、変わった事ないし・・・

今までは、枕やクッション相手にケリを入れたりして見てたんですけど、家族から怖いとの苦情がきたので、せっかく今回は可愛らしく?何とかサイクル(分かんない)をこいであげたっていうのに (; ;)

明日も痛かったら、診てもらった方がいいかなぁ

追伸:プリンス宇野薫の鮮やかなKO、素敵でしたね〜
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-25 01:37 | 2 雑記

佐々木蔵之介さん結婚♡

ふぁ〜
起床12時半 家の人たちはもう居ない
昨日は、学校の一年のお疲れさま会でした
でも、場所がバーだったしユルい店だったんで、ついつい勝手にカクテルを作らせてもらったのがまずかった
一人作ればまた一人・・・と続きけっこう休めないし、自分も飲むからいつの間にか正体不明になり、気づいたら膝枕され眠ってました・・・(でも、吐かなくてよかった♪)

それはいいけど、いま平和な我が家でTVをつけたら、衝撃的な情報が!
佐々木蔵之介さん結婚!(8CHの離婚弁護士でとんがった性格の弁護士役やってた細いヒト)
いやぁ、佐々木さんがあのアコムCMの小野真弓さんと結婚されるようで・・・
3年前まで関西にいた時、佐々木さんが所属していた惑星ピスタチオ☆を時々見ていたんで、TVで見たりすると「頑張ってるなぁ」なんて、勝手に親のように見守っていたんですよね
えろぅ大きゅうなってぇ・・・おばさん、ほんまに嬉しいわぁ(涙
なんて心境です(*注*佐々木さんの方がはる〜かに年上です)
ちなみに、惑星ピスタチオ☆って、ワハハ本舗みたいくおバカでちょっとエロくて、なぜか元気になる劇団だったから、佐々木さんの喜劇もまた見てみたいなぁ〜と願ってます
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-23 13:28 | 2 雑記
ヒトからいきなり連絡がきて、これから飲みにいこうって言われたら、行きますか?行きませんか?
相手と距離にもよるけど、私は急に出かけるのって面倒になってしまうので、よっぽど話したい事がある時や近い時じゃなければ、断るかなぁ
ましてや、男のひとから連絡があって、今からそちらに遊びにいくけど、帰りに「ついで」にご飯食べない?みたいにいわれたなんて時は、一応予定があっていけないって言うけど、内心はなめんじゃね〜!と怒ってたりする。
そういえば、不倫をしていた友達が、最近彼を振ったらしい。その原因も、やっぱり思いやりが足りなかったってことかもしれない。
彼は、有名大学卒、某有マスコミ企業に勤め、毎日世界中を飛び回りつつも決してヨレヨレにも傲慢にもならず、いつもスマートでオシャレで、女性に人気があるタイプらしい。
確かに、写メでしか見た事無いけど、かなり男前だったなぁ
で、そんな彼は5年前、新入社員の時に初めての一人暮らしと初めての仕事の辛さから、社内の女性に手を出し、なんと付き合って6ヶ月で妊娠!そのまま結婚、現在は娘さんが1人いるとのこと。
奥様は、社内の男の人にチヤホヤされていた高嶺の花的なヒトだったから、男の人は自分が「そこに居てあげる」だけで何でもしてくれるし、言う事を聞いてくれるものだと信じ込んでいるようなヒトらしい。
そんなイイ女と結婚したものの、少しでも残業して帰宅すれば「なぜ私を待たせたのか」と怒られるし、家に帰っても奥様の為に色々しなくちゃいけなくて、毎日ヘトヘトになっていったらしい。それで、あっという間に夫婦仲は険悪になって、今は別居して2年。
今では盆・暮れ・正月に娘に会う位で奥様とはほとんど顔を合わせないし、合わせても会話はほとんどないらしい。こんな生活も嫌だとは思いつつも、娘が成人するまでは離婚はしないどこうと思いっていたらしい。ところが、ここ数ヶ月海外に一人で出張することがあって、その間に色々と考えた結果、ついに離婚を決意。
ま、それはいいとして、問題なのはその後。
今まで不倫で付き合っていた友達に、出張から帰ってくるなり離婚宣言したはいいけど、「ちなみに僕は、今後は絶対に結婚しないから。でも、付き合うとしたら(?もう付き合っとるがな)君がいいなぁ〜」なんて、ほざいてきたらしい。
なんかすごいでしょ〜?
だって、彼女だってすぐ結婚したいとは思ってなくても、これからずっとお付き合いしても、絶対に結婚できないんだったら、悲しいもんね。
結婚=幸せとは思わないけど、ちょっとなぁ〜。
それで、彼女は切れて、「あなたとはお付き合いできない」ってはっきり言ってやったんだって。でも、彼が「なんで?なんで?」ってしつこかったから、「当たり前じゃん、あなたには未来が無いからよ!」と言ってやったんだって。
かっくい〜!!
頭がよくても、色々経験があっても、当たり前の「相手を思いやる」ってことが出来ないっヒトもいるのね〜なんて、思いました。
とはいえ、これがけっこう難しいんだけど。
多すぎるとうざいし、相手になめられちゃうし、かといって少なすぎるのも駄目だしね〜

とりあえず、今日は久々家でユックリしてるからって、この記事は「多すぎ」たかな〜?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-20 17:13 | 2 雑記

体育会系のとうげー

b0056518_21254267.jpg

昨日・今日と陶芸三昧のせいで、大胸筋の脇周辺や腰(背部全体)が痛くて痛くて…
陶芸って、私のイメージでは暇な主婦がわぁわぁいいながらやるものって思ってたけど、実際はぜんぜんお遊びって感じじゃなくって、全身全霊をかけてやるものだったっんですね(;^_^Aうかつだったー
だって、陶芸って普段しない姿勢で力いれるから、よく見ると男の人でも腕がプルプルしてたりするんですよ(^o^;
ろくろをする時は、椅子に座って前かがみで脇をしめつつ、指と掌を伸ばして粘土をはさんで、左右同じ強さ・対照的に力が加わるようにしなきゃいけないんですよね~ なんか考えただけでも力が入っちゃいそうでしょ?
なかでも骨が折れるのが、ろくろの始めに土殺し!(こわい)
何度も粘土を引き上げたり潰したりしながら、ろくろの回転の中心と粘土の回転の軸をあわせる作業のことで、これが疲れるの何のって!粘土は固いし回転が抵抗になるし…見るのとやるのとはおお違い!
でも、作品を作ったり柄や釉薬(色)を考えるのは、ほんっと楽しいんですよね♪ なんだかんだいいながら、春休みあけに時間ありそうだったら陶芸部入ろうかな~なんて
ちょっとした作家気分も味わえるし、一日潰すにはやっぱいいのかも?よかったらどうぞ~
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-18 21:25 | 4 PHOTO

もう少しでSOです

そういえば、もう少しでSO(Special Olympics)ですね〜
知的障害のある人たち(アスリート)のオリンピックがスペシャル・オリンピックスですが、日本ではまだあんまり一般には広まっては無いかも?実は私も、学校の関係で開会式に飾るアート・フラッグ(布などに実際の人形をとって色をつけたアート)を作る事になったことで初めて存在を知ったんですけどね(^^);
あと9日ということもあって、時々NHKの6時台のニュースの時間にアスリートの紹介が流れたりしてるので、こんなのあるんだぁと思われてる方もいらっしゃるんでは?
ところで、当初はボランティアが足りないという話で、日本理事長である細川 佳代子さん(旦那さんは元細川首相)がTVでしきりにおっしゃっていたんですよ。
で、1月初めに申し込みをしたところ、人数が足りているという事で断られてしまったんですな・・・
なんかちょっと寂しい?
なんでも、医療・介護関係者、英語の通訳、普通の日本人のボランティアは足りているけれど、ドイツ語・タイ語・イタリア語など一つの国でしか話されない言語の通訳が出来る人、野外での力仕事の出来る人はまだ足りてないそうな
まさかこんな所で、自分に能力が無いばっかりに悲しい思いをしなきゃならんとは・・・
でも、せっかくだから見に行こうとは思ってるんですけど

ちょっと嫌な話ですが、SOとかパラリンピックってオリンピックよりTVの視聴率があんまり良くないということで、TV局で色々ともめてるらしいです。N○K報道に勤務の友人の話だと、1競技を1台のカメラ、2〜3人のクルーでまわさなきゃいけなくなるかもしれないとか。(例えば、A地点を通り過ぎる選手を撮影したら、選手よりも早く(クロカンの場合は選手用の道の雪深い脇道をラッセルしながら)次のB地点に先回りして撮影する・・・ということになるそう。ま、これはどうでもいいか)また、放送時間も同様にもめてるようで。
普通、地元の小さなマラソン大会でも2台は用意するものなので、このことからも力の入れようがどの程度かわかりますよね。
世界中からくるアスリートと家族、ボランティアが日本にくるのに、がっかりしないといいな、なんて思いました。だからといって、人の興味を向けさせるのはそんなに簡単な事じゃないんですけどね・・・難しいなぁ
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-17 23:38 | 2 雑記

遅れました~

b0056518_0271724.jpg

2/14でしたねー
私のブログを見てくださる全ての人に、感謝と愛をこめて
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-17 00:27 | 4 PHOTO

死闘のおわり

今日で、1ヵ月近く続いた死闘(試験&再試)が終わりました!期末試験前から試験があったり、試期間中にゼミの発表会があったり、実技試験であがりまくってとんでもないヘマをして、くしくも大爆笑を巻き起こしたり、眉毛かくの忘れたりと、24時間活用しまくり&女を捨てさった1ヵ月だったけど、こんな日々もいつかはステキな青春の1ページになるのかなぁ?(いや、ならないと思う)
後はせめて、誰も留年しないよう祈るのみです☆彡
…と、明日からレポート打ちの日々。ふぅー…でも今夜1時には寝れる、それが私の幸せ~)^o^(
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-17 00:23 | 4 PHOTO

自分ら罠にはまる?

この時間にじゃかりこ1パック(312Kcal)!食べちゃいました
というのは試験のせいであって、決していつもはしないんですが
つまり、私は12時ころになると眠くなる習性があるけど、今日は起きてなきゃいけない状況で、なのに疲れ具合から推測してきっと寝ちゃうんだろうなーと感じた時、私はカロリーが高い物を食べることによって「今寝たら、太るしお肌荒れるし血液ドロドロになるし体休まらないしすごいダメー!」と思うことで何とか自分を深夜まで覚醒しつづけられる、という訳で
前はお酒も試したけど、途中から記憶がなくなってた時があったのでやめたんですよね あれも強い人ならいいのかも(^^ゞ
とりあえず、じゃかりこ分、今から脳だけで消費できたらすごいなぁー そう、脳って消費カロリー一番だから脳ダイエットってのもその内流行ったりして?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-15 23:37 | 4 PHOTO
深夜1:00、今この瞬間、頑張ってる人に幸あれー!
と、叫びたいなぁと思ったけどやっぱり止して、独りぽっちみたいになった台所でココアを入れてきたとこ。
やっぱりこんな時はココアだよねー♪と思いつつ、今日はもうちょいガンバラねば
こんな時に頭に浮かぶのは、お肌の再生は夜10時-2時頃寝ている時にでる成長ホルモンが関係してるという話。
それでいつも、遅くまでやって次の日疲れてもいいけど、肌まで荒れたら心も荒れる!と思って、「だったら寝ちゃお~」となってしまう。
だから女の2時越えには色んなリスクがあるんですねー(?_?)
とりあえず今日は女捨ててがんばろーo(^-^)o
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-15 01:07 | 4 PHOTO

生きてまーす

こんにちは! ごぶさたです
最後の記事が「嫌がらせ電話が怖い」って話で、ここ3週間ちかくブログをなまけてたので、生きてる〜?と心配してくれた方もいたようで、申し訳ないですm(_ _)m

最近は試験期間という事で、ほんと地味〜に生きています
でも、一日くらい大丈夫かな〜♪って事で、昨日は夜は友達とストーン・スパ行ってきました
最近けっこう出来てるみたいなんだけど、大きな囲碁の石みたいなのが敷き詰めてある部屋で、ムームー着てカウンターでわたされたミネラルヲーター片手に寝てると、初夏の沖縄レベルの熱さでソフト〜に汗をかけるって感じのとこでした。
高温サウナより色んな負担が少なそうで、こういうのって女性専用がほとんどだけど、実はお父さん世代にも良いのかなぁと?
ま、私としては、同じ部屋に女性ががいっぱいゴロゴロ横たわってじっとしてるのって、「流氷の上で安心し切って休むトドの群れ」みたいで何ともいえなかったけど・・・・
[PR]
by kinokuni1 | 2005-02-13 15:35 | 2 雑記