どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜みちの話

暑さと疲労で、電車でとうとしていました

どのくらい寝ていたでしょう
目をこすり見回すと窓は夜になっていました。

前の席にはキレイに黒髪を結った色白の喪服を着た女性が座っています

あぁ、まだここか

まえの女性の着物が、とてもよく似合っているので何となく見ていると、
女性が横を向きました

きらきら、ぴかぴか、さらさら
黒髪というのは、こんなにも角度によって美しく輝くものなのか

夜の川の流れに反射する明かりみたい

けれど変ですね
黒髪のきらめきは、明かりに反射しているというよりは、その物が光っているように見えてくるんですから。じぃ〜っと見つめていると、女性の髪も着物も帯も夜空で出来ていることに気付きました

そして、この電車の外にあるもの全ても、夜空で包まれているのです。

そうやって、夜空に包まれて帰るのだから、夜道は優しいかえり道になるのでしょう
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-31 22:32 | 7 物語

注目映画♪マリといた夏

家族情報では、昨日?ヨン様来日されたそうで

あの観音スマイルに、多くのおばさま達がとろけたことでしょう;(^^)

で、韓国映画といえば、JSA、オールド・ボーイ、僕カノ、ブラザーフッド・・・と色々人気がある映画がありますが、今年の秋におすすめなのは、ファンタジィーなアニメです♪

心に傷を負った主人公が、異次元に入り込んでしまい、そこで妖精?のマリと出会い、友情と淡い恋をするって話なんだけど、
とにかく絵がいいんだよね〜!

なんか、予告みただけでイイかんじ!
主人公の声はソン・ガンホだしね♡


[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-30 22:38 | 2 雑記

仕事帰りの居酒屋論争

映画マトリックス(懐かしい~)への感想より


長い話し合いのため、私のマスカラが下瞼の陰影となり果てましたが、やっと結論が出たようです

愛とは
遺伝子のGENE以外
ではないか?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-28 00:05 | 2 雑記

すすまないっ!

どうしよう!
今日からバイト五日連続なのに、時間のかかる重〜いレポート2本も残ってる!
月曜日まで!

もう参考文献に感動し、放心状態になったり、終末期医療のレポートでおじいちゃんを思い出して泣いている場合ではぬぁい!

でも 書けないの!
てか、今は眠いの!

神様、寝ていいですか?
明日早いしぃ〜
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-25 23:23 | 2 雑記

聞きたいんですけど

結婚して、一回も不倫しないで相手を愛し続けて死ぬ人っているんでしょうか?
いたらすごい、よね?

知りたいのは、
どの瞬間に彼や彼氏が家族になって、いつから異性でなくなるのか?
キッカケは?
今ラブラブな二人も、5年後には「お互い空気みたいなもんよ」っていうようになる?

ってこと
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-24 22:51 | 2 雑記

大好物の背くらべ

魁!クロマティ高校と、コジコジと、おぎやはぎの矢作さんと、さまぁ〜ずの三村さんと、次長課長の河本さん     のいずれか

例えば、世界が滅亡して、自分が残されひとつだけ持ってけるとしたら何がいいか?
なんて、(レポート書くのを中止して)雑誌のアイドル質問みたいなこと考えたら

この選択、なやむなぁ〜

もはや、世界が終わってるのに、多少便利だろうが、愛着あろうが、見かけがよかろうが、いいヤツだろうが、そんなのなんの価値もない!欲しいのは、終わってる世界でも自分を笑わせ希望を持たせてくれるものな気がする。
あ、でも、矢作さんは小木さんがいないとかわいそうかな?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-23 23:39 | 2 雑記

夏のたちくらみ

アイスを買いにコンビニに行くとちゅうのこと

財布片手に歩きながら、
のほほぉんと歩いてると
後ろからすり抜けてく2台の自転車

「そうなのぉ〜。なんか裏で付き合ってたらしいんだよねぇ。だけどもひどいよね!さっちゃんかわいそう〜!」「ほんと〜!」

へぇ〜!って知らないけど見たら、
 
小学校2・3年生くらいなんですけど!

もう日本も終わりだ・・・と、なぜか思いました
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-23 01:20 | 2 雑記

Y川先生名言集

「だからね、後10年20年若かったら、私、

お鍋とかの方が向いてるんじゃないかと思うのね」

↑・・・そうなんだぁ
(同級会で、外見が変わったことを皆で懐かしく言い合っていた時、 暴力に等しい唐突さで繰り出された一言)
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-21 22:05 | 3 今日の一言

大仏発見

うちのおばあちゃん、冬の大仏

補足:頭部後方からの図
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-20 23:31 | 3 今日の一言

妄想族あらわる


自分の周りに空気があって
空気の外側は地球の境界線で、
地球の外側に太陽系があって、
その外側に他の銀河系が沢山あって、
さらに宇宙の外側にあるのは、?

(なぜか気持ちが、悪く、なってきた〜)

・・・意外と今飲んでる烏龍茶の中だったりして(*^^*)

じゃあ、飲んじゃいましょうか? 
[PR]
by kinokuni1 | 2005-08-19 21:12 | 2 雑記