どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北原白秋ふゆの短歌

ああ冬の夜ひとり汝がたくストーブの静こころなき吐息おぼゆる
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-28 02:00 | 2 雑記

初事故☆

今さっき、事故りました!
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-22 23:07 | 2 雑記

藍いろの空

雨がポチポチ、お日様ぽかぽか、風がピュー、・・・
いろんな陽気がありますね

冬の夜は、しぃんと静かで
ちょっと おすまししてるみたい。

指先じんじん、
頬は氷になって、、、

だけど

ここは、おもちゃの兵隊みたく
背筋をはって歩きましょう

好きなもののために、無理をしなきゃいけないこともあるものね

雨がポチポチ、お日様ぽかぽか、風がピュー、・・・
いろんな陽気がありますね

どんな陽気が好きですか?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-20 00:20 | 2 雑記

飛ぶ、記憶

今日

日にちを一日勘違いして生きていました
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-17 23:14 | 2 雑記
またまた詩集 引用シリーズです。
(最近は、自作するのはちょっと無理なのよね〜)
-------------------------------------------------------
「水と風と子ども」

天と地を
くゥるくゥる
まわるはだれじゃ。
それは水。

世界中を
くゥるくゥる
まわるはだれじゃ。
それは風。

かきの木を
くゥるくゥる
まわるはだれじゃ。

さ、だぁれ?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-16 21:43 | 8 おすすめの著

今日の一言

「親しくなるのはまっぴらだよ。
 親しくなると、必ずお互いに不自由になるからなあ」

寺山修司「家出のすすめ」より
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-14 01:59 | 3 今日の一言
グチャグチャに絡まった糸の塊を渡され、

「はい、ほどいて」
といわれても、

困っちゃうなぁ。

解き方はどこかに載ってるはずなのに、
だいたい素直に解けてくれるシロモノじゃないし

こんな絡まり、あり?

さぁ、どうする?
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-08 01:39 | 2 雑記

にちようび

肩の軋みに耐えかねて、床からはい出した午後
頸から肩甲骨の下まで、帯状に痛みが張り付いている

これも、深夜のパスタやビールや煙草やおしゃべりのせい?

・・・
それにしてもおどろいた。
きのうは、見てはいけないモノをみてしまったから。

でもそいうものほど、鮮明に焼き付いてはなれない

自分の中に深く根を下ろし、なんども再生される

もう誰もいなくなった家の中で、一つ大きな伸びをして、
ご飯を作りに台所へ
[PR]
by kinokuni1 | 2005-12-04 23:59 | 2 雑記