どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏じたく

b0056518_2313860.jpg

これで、薄ピンクの帯揚げ・帯締め・草履で、夏の夜のお散歩しようかなぁ~♪
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-29 23:13 | 2 雑記
こんばんわ。
わたくし、ついに、やってしまいました。
前歯、折れちゃいました!

あぁあ〜!!後悔・・・

駐車場から学校まで団地を抜けて行く時、下向いて走ってたら階段に気付かず歯だけ激突

だって、今日曇ってたから階段もうすグレーだしよく見えなかったんだもん。
荷物重くてフラフラしてたんだもん・・・
でも、誰もが「なんでそうなるの?」って言うんです。
まったく。確かに姿勢反射ないのかもしれないけど。傷口に塩を塗るような真似はしちゃいけませんって教わらなかったのかしらね〜

ところで、歯医者さんの待ち合いって、ほとんど白&フリル&花の「高原の小さな家」系のラブリー内装なんでしょう。そして、ぬいぐるみが受付の隣位にあったりする。
私、和風もいいと思うんだけどなぁ〜。待合室が座敷とか?

みなさんは、歯、お大事に。あたしは偽りの歯で生きて行きます。
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-26 20:00 | 5 しっぱいがいっぱ
父:だいたい、なんで娘が2人もいて、
俺がお茶なんか入れなきゃいけないんだ!
そんなの、人に笑われるぞ!

わたし:笑うんだぁ?(ハイジ並みに無邪気に)

→効果:悪化
 原因:「真面目じゃない」から
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-25 22:58 | 5 しっぱいがいっぱ

ガストでべんきょう

b0056518_22503357.jpg

机のうえに、
食物、ファイル、紙、ペン、消しカス、紙ナプキン、マンガ…

うおぉおおー!
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-14 22:50 | 2 雑記

おすすめ本・モモ

b0056518_22322352.jpg

なつかしい!
小学校高学年位で、ずっこけ3人組、江戸川乱歩シリーズと共に手に取られた方も多いのでは?
所々分からず読んでたけど、今読むと深いねぇ~
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-13 22:32 | 2 雑記
今日、夕方友達とランニングしている時。

「あの辺の夕暮れの色が奇麗だねぇ」
なんつって優雅な事言いつつ、
すれ違う馴染みの人たちに挨拶をし、
「あたし、爽やかなんちゃうん?」と思っていたところ。

ふと視界に入った、白ジャージに映える、黒いライン。
???!!それは、5センチ位の黒い虫2匹。

虫嫌いな私は、瞬間に自我崩壊。

「ぬおぉおお〜〜〜!!」と叫びながら、キャミしか着てないのも忘れジャージを脱ぎ捨て、
「なんとかして!無理!無理!」
といいつつ友達を置いて逃げたのでした。
 
はい、めでたし、めでたし。
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-12 21:13 | 2 雑記

◎結納◎

今日は、妹の結納でした〜
もう、色々あって、気疲れして疲れました!

だって、出ました!KING OF 心配性!って感じで、
朝イチから、
出迎えのあいさつ、お茶・お菓子出し、式の流れ等々、
腕組みをしながらリハーサルさせる父。
しごきか、これは?って。
しかも、その後お店で先方としたご飯の最後にした一本締めも、
父のありがた〜い「一本締めのリズムと間と地域性」をとっくりと聞かされ、
先方ふくめ8人で3回の練習をさせられ、やっとOKが出て一本締めができた・・
めんどくせぇ〜男!

おばあちゃんは、おばあちゃんで、
式の途中、妹の彼に面と向かって
「あんた、ちょっとぉ、出っ歯過ぎやしない?」と
言い放ち、中断させる*注。
式の途中で「後で帰ってきた時にお茶飲む時にお湯少ないと困る」と呟き、ポットに水を足しに行く・・・

親(または親の親)がイタいって辛い。
たぶん、参考にしちゃいけない。

・・・そんな、今日でした

*え〜、おばあちゃんは歯並びに、非常に厳しいのです。
だから、彼女の一声で、私は八重歯を矯正で直し、貴重な青春の5年間をあの忌まわしい針金歯で過ごす事になったのです。
b0056518_214307.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-10 21:05 | 2 雑記

電話の口実

突然の雷に通雨。

額も前髪も背中もグズグズになって

逃げるように軒先に駆け込む。
b0056518_22421459.jpg
なんで後30分後に降ってくれないかなぁ!と天気を呪ってみた

けど、いつかも、こういうことあったけな

あぁ、あの時は・・・



そうだ、久々電話してみようかな?

いい訳もできたし。

「雨、すごかったから電話してみたよ」
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-08 22:26 | 7 物語
今日は、すこ〜し余裕が有るので、
ついでに最近読んでよかった本にのってた詩の紹介を。
最後の3行が、不思議とグッサり刺さって、そして考えさせられます。
各々の最期に、どちらの思い出がよみがえるのか?
どちらが幸せであるか?
さぁて、むずかしいねぇ〜

「サヨナライツカ

いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがよい

愛に怯える前に、傘を買っておく必要がある

つづく・・・
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-05 21:49 | 8 おすすめの著

今日の一服

b0056518_21292774.jpg

「きょうの猫村さん2」で、まったりまったり(*^_^*)
概要→外国にいるぼっちゃんに会うため、外国語を勉強したい、けなげな猫村ねこ!
今日もnecoエプロン姿でネコムライスをつくるのだ~ってかんじです。だらだら感がくせになりそぅ…1もおすすめ。
[PR]
by kinokuni1 | 2006-06-05 21:29 | 2 雑記