どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今、できること

私に、治療なんてできるのか。

人さまの運命を2ヶ月も頂く責任は、もてるのか。

そもそも、進級できた事さえ
後ろめたい。

今までずっと、見てみぬふりしてきたけど、
今回は、本当に変わりたい。

もっと、生きやすい人生をおくりたい

もっと、認められたい

もっと、楽しみたい

もっと、努力できるようになりたい。

かといって、やれる事は限られてる

だったら、
小さい石を積んで、大きな塔を建てるように

だんだんと、変わっていきたい。
[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-30 23:33 | 6 詩

心おどる音楽♪

b0056518_22345937.jpg

のだめで、すっかり砕けた?クラシック!を、更に面白くする一冊だと思います。

作曲家の私生活(特に、恋愛系、性癖、性格など)は、必見!!
あと、巻末に作曲家占い??があります。

ちなみに、私はモーツァルトタイプでした*^^*
[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-27 22:38 | 8 おすすめの著

恩師へ

今日は、お世話になった先生が定年ということで、離任式がありました。

この先生、リハビリテーションの世界では、たぶん知らない人はいないんじゃないか?という方。そして、私たちの担任をしてくださった時もあった先生。

離任式の時、
いつもは超人的な精神の強さを見せてる先生が、すごく今後の不安とか、弱い部分を正直に話してた。それが、すっごくジンと来ました。

いいことは、人に言えても、悪い事は言い難いものでしょ?
だから、やっぱり、すごく強い人だなって思いました。

私は、先生みたいな、弱さから逃げない強さをもって人に優しくあれるような作業療法士になりたい。というか、人間になりたいと思います。

いままで、見守ってくださってて、ありがとうございました!
[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-23 22:38 | 2 雑記

朝の山歩き*

新しい、キラキラで澄みきった空気を吸って、体とこころのドロドロをリセット!


b0056518_103332100.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-21 10:31 | 2 雑記

今年度の成績表

今年度の成績の表↓

「与えられた課題の提出を持って、成績表を交付します。担当教官に課題と提出期限を確認してください。」

あはは、ギリッギリでなんとか進級できました。
なんかよく分からないけど、全ての人に、ありがとうという気持です。

ありがとうございました!

やっぱり、正月のおみくじ「頑張れば望みかなう」は、当たってた!ですね。

ということで、「頑張れば望みかなう」で思い出した本を紹介します。
[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-20 00:40 | 5 しっぱいがいっぱ

フリル付きのいきもの

また、少し冬に逆戻りしたみたいで、今日は風が冷たかったですね!

ところで、今日、久しぶりに金魚をみました。
生で見るのは、多分小学校の生物係以来??

マッサージ屋さんの会計の所に置いてあったツボに、何気なく手をかけようとしたら・・・

あぶなかった!
もうちょっとで、
ツボがガシャーン!金魚がピチピチ!私がギャー!ってなるとこでした。
神様、ありがとう!

どうでもいいけど、金魚のしっぽって、シュウマイの皮に似てません?
b0056518_22162544.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-15 22:06 | 2 雑記

甘酸っぱいコトバ

何年かぶりの小梅ちゃん。忘れてたけど、裏書きにくすぐったくいコトバたちが!
「いつか会う
 あなたを想い
 小指見る」

あ、このアメ、初恋の味らしいですよ。
うわぁ、じゃあ、小梅ちゃんて初恋の具現化したもん的な感じ?

なんか分かんないけど、ヤバい!
中学生の煩悩の塊りやんけ〜!!!

b0056518_211368.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-14 21:07 | 2 雑記

ワンのお雛様

ケーキ屋さんのショウウィンドウでみつけた春◎
ピンクのクッキーに囲まれて、羨ましい…私なら、これ行ってから、これだなぁ〜
と、私の頭も春めいてきたみたいです?!
b0056518_2133578.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-13 19:08 | 2 雑記
って、土屋アンナちゃん、カッコよ過ぎる!
マンガは好きだから、見に行ったら、意外と良かったです♪

しかし、あの木村佳乃と菅野美穂までもが「お仕事」シーンしちゃってるなんて、なんかすごかった。

一緒に行った子は、すっごい喜んでたけど・・・

あと、時々出てくる台詞もドキッとする内容だったなぁ。
ちょっと、色んな状況に当てはめて考えると、面白いかな?

「金魚は、川に放すと3代でフナになる。だから、水槽の中でしか生きられない。」
とか
「咲かない桜はねぇ。本当は、咲きてぇんだ。」とか

ま、よかったら見てください
b0056518_0573539.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-11 00:57 | 2 雑記

雲も春支度

今日空に浮かんでたこの雲、冬の雲ちゃいますよね?
冬の曇って、もっと分厚くて、低くて、どんよりしてますもんね
やっぱ、春はええなぁ・・・

今年は、桜も早めに見れそうですね♪今年こそは、去年場所とれなかった所とらなきゃ!
b0056518_040395.jpg

[PR]
by kinokuni1 | 2007-03-08 12:56 | 2 雑記