どうでもいいはなしで、どうでもいいな〜と感じてもらえれば幸せなブログ


by kinokuni1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
金八が毎日説教してくれるカレンダーがある | Excite エキサイト

なんだか、先生のお言葉が載ってるカレンダーがあるとか。

たまに、田舎のトイレには名言日めくりカレンダーが貼ってあるけど、
あのキンパチ版ですよね。

キンパチさんも、孔子や松下幸三やゲーテと肩を並べて、名言いう人の仲間入りってことで。偉くなったなぁ〜

思えば、中学の頃って、やたら先生と仲いい不良がいて、ちょっと優等生の私は羨ましかったなぁ〜。
毎日めくって、「うぜ〜よ!」「かまうんじゃね〜よ」とか、
(当時は言えなかった不良な?)言葉を吐いてみよっかな?
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-11-30 23:50 | 2 雑記

時後報告かよ!

以下、友達からのメールの転送です。↓
今電車に乗ってます!急に止まったと思ったら『運転手の生理現象のため停車しております』とアナウンス。その後『3分ほど遅れて発車いたしました』と言われた!トイレぐらいいっとけ!!日本のサービスの質は落ちています(-。-;)でも軽い笑いがあるとゆるされることってあるんだね~┐(´~`)┌
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-11-25 13:27 | 雑記
Excite エキサイト : 社会ニュース

日本は、とうとう最終局面を迎えているようです。

おとうちゃんが、赤ちゃんベビーカーにのっけたまま、
ひったくりしたそうな。しかも、目的はミルク代のためという。

ああ。何とかならんのか。

犯罪。だけど、やりきれん!
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-10-30 22:00 | 2 雑記

妹の旦那へ捧げる歌

ほくほくと
一家相出で夕食の
接待はげむ

将来、たのんだ

ーーーーーーーーーーーー
今日は、新婚の妹夫婦と我が家の夕食会でした。
無計画なまでに多い料理と、むやみに勧められる晩酌のせいで、かわいそうに妹ダーリンは帰りに吐いてしまったそうな。悪い事したなぁ〜。

それより、夕食の場では、うちの両親が、すごく楽しそうにしていたくせに、妹夫婦が帰ったとたん、
「疲れたね〜」「あれは、気が利かんなぁ」「でも、将来同居するかもしれませんし」
とか言ってるのを聞いてしまった!うわ〜!!こいつら、こわい!

と、思いませんか?

生きてる人間が一番怖いのかもしれませんね〜
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-10-29 22:43 | 6 詩

ハートで見る風景

b0056518_23432545.jpg

ちょっと紅葉狩りで、温泉に行ってきました。

灯籠の型がハートで珍しかったので、撮ってみました。もう少し赤くなってたらよかったかな?

今回は、中学のキャンプ以来、山道を歩いてみました。

「マムシに注意」「落石注意」「雨の日、冬期はキケン!」などの看板や、片側が崖、反対側は山の斜面、道は濡れた落ち葉で滑る急斜面の狭い道、等のワイルドな状況に怯えつつ、歩きました。まぁ、何とか目的の滝も見れて、周りの空気も澄んでてよかったです。

こんな、自然に癒されるどころか殺されそうな私を尻目に、みなさん、楽しそうに追い越す追い越す。年寄り夫婦まで、笑顔で追い越す。

「ふ・・・・やっぱり、町育ちはだめね〜。うちら疲れちゃったよね?」
なんて、友をみると、うっすら汗をかき、がっしがっし進んでる姿が。
しかも、楽しそう。なんか、充実感が背中に現れてる!

あぁ、忘れてた。このこ、野生なんだった。例えば、昼ご飯に具なしオニギリを持参し、食堂でおもむろに胡麻塩を振り掛け、かじりついてたし。昼ご飯にただのキュウリにみそ付けてかじってた時あったし・・・

それより、こんな女に美しい物を感じる感性などあるのか???
それが、知りたい。てゆうか、その為に来たというのも1/3はある。

そうして、しばらく歩いて滝に到着した時、奇跡は訪れた。
「滝きれいだね〜!」と、確かに、彼女が発したのだ!
あぁ、私は、あの瞬間を、絶対忘れない!
多分、普段の無礼で無骨で超マイペースっていうか、マイワールドな彼女に、神が与えたもうた、現実に適応的な行動をとることができた、かなりレアな瞬間だったのではないか?私をこの瞬間に立ち会わせてくださって、神様ありがとうございました!!

という感じ。

その後、落ちていた栗を集めようとし、
「ちっ、全部とってあるわ」
と言い、キノコを見つけると、いちいち「あれ食べれるんかな?」と確認してくる彼女でしたが、いつもより、暖かい目で見守るkinoなのでした。

(おわり)
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-10-28 23:43 | 2 雑記

療養ちゅう

恥ずかしながら、かぜデス。
やっぱりノートって、ベッド上でも使えるからいいなぁ〜
健康管理があまいなぁなんて、回復したら考えるかな。

しかし、なぜに風邪?気をつけてたはずなのに〜・・・

全然風邪なのに、日曜日お茶会行ったから?

それとも、ちょいミニワンピ(タイツなし)で、その後飲みにいって、
帰りにチャリがいきなりパンクして、サッムイ中 引いて帰ったから?

いやいや、その後更に深夜4時まで、
グループ発表のレポートと宿題2つとやったからから?

いやいや、更にめんどくさくて、
風呂上がりに髪濡れたままいたから?

いやいや、前にに気管支炎何回もやってて、
今年 肺炎にもなってたから?

秋の読書で、ノルウェイの森を読んだら、結局超暗くて落ち込んだから?

あ〜、どうでもいい!!
っていうか、多分私がわるい???悪くて悪かったよ!バカヤロー!!

喉痛い!喉痛い!喉痛い!
いたいよ〜!!!!
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-10-23 22:37 | 2 雑記
Excite エキサイト : 社会ニュース

日曜日、何もせず過ごしてしまった夕方訪れる憂鬱。

既に沈み始めたおてんとさんを視界の端に感じつつ、
「ああ、休みも終りだよぉ
 てゆうか、なんかすりゃよかったなぁ〜。
 あ〜あ、これから6時間後には来週が始まるよ」
 なぁんて。
 ありますよね?
 
そんな時、
    テレビをお点けなさい。

そこには、どこまでも明るい?笑いがあなたを優しく包んでくれるから・・・

そう、笑点!!
最近司会が変わった、あのご長寿番組ですよ!!

まぁ、そんな前振りはイイとして、
笑点の林家木久蔵さん(黄色い着物来てる人、投資で失敗ネタでいじられる人)が、
息子に名前を譲り、自分はインターネットで名前を募集するそうな。↓
ちなみに、BS笑点(笑点ジュニア)では、息子さん(きくおさん)も見れます。
(私は、司会の春風亭昇太の落語も好きです)

ということで??
秋の夜長、新しい名前考えてみるといいかも〜

〒105—8714 日本テレビ 笑点「木久蔵の新しい名前」係)か、インターネット(http://www.ntv.co.jp/sho−ten/
[PR]
# by kinokuni1 | 2006-10-19 22:32 | 2 雑記